2011年04月02日

Fx納得できないロスカット@フォーランドフォレックス 3/17(木)朝一の急激な円高...

→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。red_bandit_250vさん

Fx納得できないロスカット@フォーランドフォレックス
3/17(木)朝一の急激な円高時にロスカットにかかり約100万円の資金を失いました。

・私の他にもロスカットに遭われた方は沢山いると思いますが、
その直前に建玉処分をしたくても出来なかった方はいませんでしょうか?

・またその様な場合は泣き寝入りするしかないのでしょうか?

この会社では証拠金維持率が100%を下回るとロスカットが発動するのですが
回避方法としては通常「追加証拠金の入金」もしくは「建玉の一部を決済し必要証拠金を下げる」ことで
証拠金維持率を回復することだと認識しております。

今回はクイック入金で使用している口座に残高がなかった事と、
早朝だったためATMでの入金が間に合わない事から一部建玉の決済と判断しました。

しかし取引画面をクリックしても反応せず決済が出来ない状態が続いた後、ロスカットが発動してしましました。
この間に表示レートは更新されており、チャートも下がり続けていました。

このことから私の通信環境が悪く動作が重かっただけとは考えにくいと思うのです。

納得できずに昼休み問い合わせの電話を入れたところ
・システムに問題はなかった、その様な事実は確認されていない。
・同様の問い合わせは1件もない。
・レート表示とチャートが更新されているなら注文画面も機能するはずだ。
・ロスカット発動時間は6:21:17
・その後レート配信を停止した事実があるがその時間は6:21:30〜約30分間である。

「なので何も対応する事は出来ない」という返答でした。

含み損を抱えていた事、振込用講座に残高がなかった事、
レバレッジが高くリスク管理が甘かった事などはこちらの落ち度で反省していますが、
決済注文ができないままロスカット発動、クレームに対して何の調査もしないまま対応できないという返答に納得できません。

目が覚めたらロスカットにかかっていた、スプレッドが開き過ぎ、という様な文句?叫び?は
沢山見かけるのですが同様のケースは探しても見つかりません。(なのでこんな時間になりました、寝れません)

やはりこれは諦めるしかないのでしょうか?
コメントお願い致します。

※どうか「お前が悪い」「良い勉強になったな」というコメントだけはご遠慮下さい。真面目に質問しています。




ベストアンサーに選ばれた回答


garageboy08fujiさん


私の説明は的外れで不十分な回答かもしれませんが、誰もまだ解答していないという事もありますのでメッセージを送ることにしました。
まず
3月17日の早朝の相場ですが、これは水曜日から木曜日に入れ替わるときに起きた大相場でした。米国市場がクローズしてオセアニア市場がオープンする時に起きたちょうど変わり目にあたります。このときの相場は、「値が飛んだ」状態であり、大きく窓を開けてのスタートでした。この場合、たとえ逆指値(ストップ)を入れていたとしてもスリッページが起きて、最初に付けた値で決済されます。

そういうこともあり、私の場合は週末にポジションや注文を持ち越すことはしませんが、今回は平日に起きたことなので無条件にストップロスに遭う状況だったと思います。

建玉の決済が施行されなかった、とありますがその時間帯は業者のメンテナンス中ということではなかったのでしょうか。
そうでなければ、暴落の前に決済行為を行ったのでしょうか。
17日の暴落中での決済は、あまりのスピードの速さで、ほとんど弾かれてしまうのが通常です。

クリックしても弾かれて強制ロスカットされる、という事は珍しいことではありません。
また、業者のスリッページや対応に対しても納得の行かないことがあると思いますが、FX業界そのものがまだ幼児期なのだと思います。まだまだグレーゾーンが業者とユーザーの間には多く、それを監視するシステムも構築されていません。

泣き寝入りするしかないのか?と言う質問に関しては、前例がないのでなんとも言えない、というのが回答になります。
前例がないからこそ、声を上げることで何とかなることもあるかもしれませんが、実際は証拠不十分であり、立証することも難しいと思います。

ロスカットされるお気持ちと受けた精神的ダメージの大きさは計り知れません。心中察します。

しかし、それが現実です、と言うほかありません。

諦める、とか泣き寝入りする、とかではなく、それらを経験値として這い上がれるかどうかに掛かっていると思います。

私もそうですが、稼ぎ続けられる投資家になるためにはそれは相当の努力をしてきました。ほとんどの投資家が経験する壁です。
非常に険しい道ですが、諦めずに前に進まれるのであれば、今回の損失は必ず取り戻して、より多くの利益を得られる日が来ると思います。

まずは精神的なダメージを癒すためにも少し休まれるのが良いと思います。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1157938396
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


市場は様子見の余裕生まれる、復興予算編成の遅れには不安も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110328-00000833-reu-bus_all


→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

FXで勝てる手法。
posted by クレオパトラ at 22:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■FXで毎月50万円確実に儲ける方法の本はどこで買えますか?FX投資法、FX...

→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。kuninikasさん

■FXで毎月50万円確実に儲ける方法の本はどこで買えますか?FX投資法、FX必勝法、FX売買、FX入門書で、おすすめのものがありましたら教えて下さい。FX口座開設方法、サイバーエイジェントFX口コミを
教えて下さい




ベストアンサーに選ばれた回答


isizaki_naomi_putiloveさん


下記の回答が参考になりました

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1057772695



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1258705832
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


インフィニティ、オーストラリア市場へ進出
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110328-00000019-rps-bus_all


→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

FXで勝てる手法。
posted by クレオパトラ at 22:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FXについてです。FXはゼロサムゲームと言われておりますが、誰かが売らなけれ...

→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。m1120kazuさん

FXについてです。FXはゼロサムゲームと言われておりますが、誰かが売らなければ、買えないと言うことですよね? だとしたら買い売りが1:1になるということでいいのですか?だとしたらなぜレートが動くのでしょうか?すいませんがよろしくお願いいたします。




ベストアンサーに選ばれた回答


jp_squeeze777さん


>買い売りが1:1
数量ベースでは、そうです。

すべての相場に共通する原理は、次のようなものだと私は考えています。

(1)価格は、数量ベースで同一数量が出会って約定する(取引される)。

(2)売り買いが同じ数量なんて場合はあんまりなくて、
売り数量が多かったり(=買いが少ない)、
買い数量が多かったり(=売りが少ない)
する。
つまり、売り買いの数量はアンバランスになりやすい。

(3)なので、売り買いの数量が一致するように、次の原理で数量を調節する。

(4)誰でも、安く買いたい(=高く買いたくない)
誰でも、高く売りたい(=安く売りたくない)

(5)そこで、
売り数量が多く買い数量が少ない場合は、
価格を下げて、安くてもいいからどうしても売らなければならない人を残し、
安く買いたい人を呼び込むことで、数量のアンバランスをなくす。

(6)また、
買い数量が多く売り数量が少ない場合は、
価格を上げて、高くてもいいからどうしても買わなければならない人を残し、
高く売りたい人を呼び込むことで、数量のアンバランスをなくす。

(7)つまり、
つねに、売り買いが数量ベースで1:1になるように、価格を調整しているわけです。
市場の目的は売りと買いを出会わすこと。価格調整は手段。

(8)例えば、マージンコールや事前に置かれたストップなどなど、
安くても売らなければならない玉、高くても買わなければならない玉は、存在します。
価格というのは、このようなどうしても売買しなければならない「事情」をもった玉によって変化しているとも言えます。

(9)したがって、
どうしても売買しなければならない「事情」の玉がたくさん出現するポイントで売買すると儲かるのです。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1159013156
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


FED関係者からはタカ派発言、英独も不穏でドル買い仕込まねば
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110328-00000302-zai-bus_all


→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

FXで勝てる手法。
posted by クレオパトラ at 20:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FXとMMF FXではレバレッジをかければ1000万円で2000万円分の外貨を買...

→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。qsqwswswsさん

FXとMMF
FXではレバレッジをかければ1000万円で2000万円分の外貨を買えます(2倍のとき)

そうすれば、やめるときはどうなるのでしょうか?
教えてください。
補足なるほど、ますますMMFの存在意義が感じられません、豪ドル80円であるならば、2倍(40円)3倍(52.8円)程度なら、ロストカットはありえないですね。



ベストアンサーに選ばれた回答


genekimrさん


やめる時に関して。レバ2ですと
為替差益もしくは損が、外貨MMFの倍となります。

外貨MMFの存在意義について
前提として、外貨MMFはFXが一般向けになかったころに作られた金融商品です。
ですのでMMFが時代遅れな感は否めません。
MMFにあり、FXにはないメリットですが
為替差益が非課税である点が挙げられます。
資金が多くなればなるほどこのメリットが生きてきます。

外貨MMFを資金に海外の株やETFを買い付けることができます。
FXではできません。

外貨MMFは
差益狙いと同じくらいの重要性で
資産分散を考えている方に意義があるのではないでしょうか?
ロスカットの心配はありませんし、金融機関が破たんしても保全されます。
FXのレバレッジ1倍と比較して、自分に有利な方を選択すると良いと感じます。

私自身は、MMFもFXも両方やってます。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1058485050
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


【物欲刺激度】話題&先進性 新MacBookPro登場!
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110329-00000502-sspa-bus_all


→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

FXで勝てる手法。
posted by クレオパトラ at 20:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FXについてもう少しお願いします。 回答ありがとうございました。 出来ればもう少...

→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。tyk620904さん

FXについてもう少しお願いします。
回答ありがとうございました。

出来ればもう少し質問させてください。
証拠金維持率100%と言うのは元金1万円だとしたら
その1万円は維持されるということですか?
それともその1万円が損失で無くなった時点で強制カットが起こるのですか?

それと証拠金維持率0%や60%だとなぜいけないのですか?

FX始めるならおすすめの会社もあればお願いします。
補足回答ありがとうございます。

何度も申し訳ないのですが、少し疑問があるので
よければお願いします。

16000円の証拠金で証拠金維持率100%なら例えば
3万円を口座に入れておけば急激な変動が無い限り
多くても14000円の損までということですか?

それと1万通貨の意味を教えてもらえませんか?

何度もすいません。お願いします。



ベストアンサーに選ばれた回答



hanbee0120さん

リクエストマッチ!


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1458372244
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


東京外為市場・午後3時=ドル81円後半、海外勢の円売り仕掛けワークせず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110329-00000146-reu-bus_all


→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

FXで勝てる手法。
posted by クレオパトラ at 19:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FXは、レバレッジ?というのを付けなくても買えるのてしょうか? まだ口座開設もし...

→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。imoko12345さん

FXは、レバレッジ?というのを付けなくても買えるのてしょうか?
まだ口座開設もしてないのですが、レバレッジなしだと、ふつうの外貨預金みたいな感じなのでしょうか?





ベストアンサーに選ばれた回答


ado1066aet2さん


類似の質問が何度か出ていますが、レバレッジ1倍のFXは可能です。しかしレバレッジ1倍にしてFXを外貨預金や外貨MMFの代わりに使うのは推奨しません。FXは為替手数料が安いですが、同時にマイナスや問題点もあります。

●FX投資にはある程度のまとまった金額が必要である。
多くのFX業者は1万通貨単位(例えば米国ドルなら1万ドル=約100万円)の取引になります。1000通貨単位の取引を認める業者もありますが外貨預金や外貨MMFなら1ドル以下の単位で預け入れ、引き出しが可能なのに比べると圧倒的に柔軟性に欠けます。

●FX業者の信頼性の問題。
FX業者は銀行や証券会社よりも簡単な審査で設立出来るようです。また最近になって導入された投資なので法律の整備や財務省の検査が追いついていません。その為にかなりいい加減な業者も多く、何年か前には4件のFX業者(エフエックス札幌、アルファエフエックス、日本ファースト証券、ニッツウトレード)が突然倒産していずれの場合にも顧客が預けていたお金の回収は絶望的になっています。その後も金融庁の検査で数々の問題点が指摘されるなどFX業者の信頼性の問題は完全に解決されていません。そもそもしばらく前まで商品先物などで詐欺も同然の強引な営業や取引で度々営業停止を喰らったり、裁判を起こされたり、社会的な批判を浴びてきたような「や」の付く商売の人たちのビジネスではないかと疑われるような業者がFXもやっていますといった業者は今でも数多いのす。
テレビで散々CMを流しているFX業者の中では大手と思われる業者でもこの手の過去に問題がある業者の場合が多いです。
さらにFX業者は一時期は150社ぐらいあったようですが、明らかな過当競争状態で結局撤退が相次いでいます。ネット証券が40社ぐらいですからおそらく何年かすればネット証券と同じかそれ以下の数しか生き残れないでしょう。自主廃業の場合ならお金が返ってこないということにはならないでしょうが為替相場悪い時期でも強制的に口座の解約を迫られることになりますから問題は大きいのです。

●スワップ金利はマイナスになる可能性がある。
レバレッジ1倍でもFXをやるなら形式上貴方のお金が直接外貨に投資されることにはなりません。FXでは通貨ペアと言って一方の通貨でお金を借り、もう一つの通貨を買います。例えば円でお金を借り、ドルを買います。だから得られる金利はスワップ金利と言って円金利とドル金利の差になります。円の金利は長い間非常に低いですから円を売って外貨を買うならスワップ金利は必ずプラスになるはずだったのです。
しかしリーマンショックの金融危機で各国の金利が下げられる一方で為替相場が乱高下するようになると様子が変わりました。円売り・ドル買いでもドル資金の引き受け手がいない為にスワップ金利がマイナスになるということがしばしば起きたのです。大地震のあともFXの円売り・ドル買いスワップ金利はマイナスになっているようです。他の通貨についても将来的に金利がマイナスにならないという保証はどこにもありません。これに対して外貨預金や外貨MMFではどんなに金利が下がってもマイナスになることはありません。

●税金の問題。
外貨預金や外貨MMFならば金利に対する税金は自動的に源泉徴収されます。しかしFXの場合には金利についても税務署に申告する必要があります。
少額の投資ならば申告が必要なほどの利益が出ることはないかもしれませんが、大きな金額を動かしたり、レバレッジを掛けたりすれば申告が必要になるのです。為替差益がある程度以上出た場合には外貨預金でもFXでも申告納税が必要になります。
貴方が自営業等ならば申告の面倒はあまり感じないかもしれませんが、申告の必要のないサラリーマンやその家族等なら税務署に出向いての申告はかなり面倒でしょう。健康保険や年金や控除に響いてくる可能性も出てきます。
税金を考えると最も有利なのは外貨MMFです。金利に対して20%の源泉徴収課税になるだけで為替差益は完全に課税対象外です。

結論として貴方が夜も寝ないで毎晩パソコンのモニターに張り付いて為替市場に参加して短期の売買というギャンブルをやりたいならばFXは絶好の手段でしょう。但しFX参加者の中で勝者になれるのは10%程度、残りの90%は敗者となっているのが現実です。
しかし単純に為替手数料が安いからという理由で外貨預金や外貨MMFの代わりにFXをやるのは間違っていると思います。初心者ならば税制上の有利が大きい外貨MMFを推奨しておきます。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1158691281
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


ASRock、AMDの次世代8コアCPU"Bulldozer"対応という「Socket AM3+」マザー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110329-00000072-mycomj-sci


→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

FXで勝てる手法。
posted by クレオパトラ at 17:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FXの優良サイト情報を教えていただけませんでしょうか。 FXに興味があるのですが...

→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。chiyoko413さん

FXの優良サイト情報を教えていただけませんでしょうか。
FXに興味があるのですが、知識も乏しいので情報をいただけたらと思います。
サイトに登録などしなければならないと思うのですが、いくつかのサイトを比較して自分に合ったものを探していきたいと思います。
皆様のオススメを教えてください。
また、気をつけるべき点などありましたらありがたいです。

よろしくお願いします♪




ベストアンサーに選ばれた回答


hamamatsu238さん


>FXの優良サイト情報を教えていただけませんでしょうか。

情報収集のためのサイトとしては、
「外為どっとコム」 http://www.gaitame.com/
が充実していると思います。必ずしも登録の必要はありませんが、入金し会員登録しておけば有用です。なお、ここの会社は、昨年、システムトラブルを起こし1か月の取引停止処分をくらってますので、メインの取引に使う、というのはちょっとおすすめできません。私の場合、口座を維持し、会員向け情報や無料セミナー(良いものが多い)だけはていねいに見る、というふうに使ってます。

それから、「経済指標の発表予定」は、毎日見るのが良いでしょう。
つぎのサイトが見やすいと思います。
http://www.foreland.co.jp/marketreport/calendar_detail.html

>気をつけるべき点などありましたらありがたいです。

たいてい、最初は誰もが失敗します。
相場を甘く見ないこと。→毎年9割の参加者がマイナスになります。
参考:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1357860288
「リスクマネジメント」をなんとかマスターできたとき、そこがようやくスタートラインです。
ご健闘をお祈りします。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1359096653
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


眞鍋かをり「CFDで勝つためのヒントは日常にあり」に納得
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110402-00000007-pseven-bus_all


→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

FXで勝てる手法。
posted by クレオパトラ at 17:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FXのリスクについて FXのリスクについて 実際やる気はないのですが趣味で経済の本...

→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。noa951753さん

FXのリスクについて
FXのリスクについて
実際やる気はないのですが趣味で経済の本とか読み漁ってます。
そこでわからなかったことがあるのでお聞きしたいのです。

FXはゼロサムゲームだから危険やるなら株にしておけと言う意見

ゼロサムゲームの意味はわかってます100円儲かった人がいれば100円損した人がいるそれに手数料も引かれるので実質ゼロサムよりひどい。これはわかります。でも株は非ゼロサムで全員+100円もありその逆もありえる。これを比べてFXの方が危険という理屈がわからないです。




ベストアンサーに選ばれた回答


gurokkysさん


リスクにもいろいろあります。どういったリスクを言っているのかにもよります。
FXはゼロサムだから危険という、危険の意味がいまいちわかりません。儲けにくいという意味ですか?
私も最後の文でFXが危険となる理由が全然わかりません。なのでその文については深く追求する必要はなさそうです。
さて、株とFXのリスクについて説明します。まず、FXは通貨の取引であるため、価格が2倍になったり半分になったりという激しい動きはありません。それでは利益にも損益にもならないため、レバレッジというものを50倍までかけることができます。一方株の場合は、2倍になったり半分になったり、場合によっては0になるといったことがあり、レバレッジは3倍までかけられます。
リスクにはいろいろありますが、例えば、持っている資金がほとんど0になって破たんしたり、もしくはそれ以上のマイナスになってしまうこと、または、取引すると高い確率で損をしてしまうというリスクがあります。
まず、最初のリスクについてですが、FXには強制ロスカットというシステムがあり、資金がほとんど0になってしまうことはありますが、マイナスにまでなることはほとんどありません。例外として、高レバレッジをかけて土日をはさんで持ち越すなどした場合は別です。一方株の場合は、この制度がなく、しかも一定の時間しか市場が開いていないこと、ストップ高、ストップ安という制度によって、資金が例え0になっても逃げられないことがあります。これが、レバレッジなしの買いのみであれば問題がないのですが、それ以外の場合では、資金が0になってもマイナスになっても逃げることができない、つまり、売りたいのに売れない、買いたいのに買えないという事態も可能性としてはあります。可能性としては、資金以上の損失をだしてしまい、支払いの義務を負うことになりえます。この面だけで見れば株の方がリスクは高くなります。
後にあげたリスクについてですが、これはどちらもあまり差がないと考えています。例えば、株にしてもリーマンショックやライブドアショックの後に株を買った人はすべてが一方的にさがったので8割がた損をしているでしょう。FXにしても、ドル円を100円くらいから買いをした人は、そこから一方的に80円までさがってるので8割型損してるでしょう。ちなみに、自分の経験談の話ですが、私が昔株をやっていた時は思い出したくないくらいボッコボコに負けました。そこからFXに変えてちょっとしてから安定して勝ち続けてます。株向きとFX向きとなにも向かないタイプがあるようです。
もし、FXがゼロサムだというのなら株だって所詮ゼロサムです。例えばドル円だって、昔360円だったのに今80円台で停滞してるのでドルで円を買っていた人、つまり円に投資してた人が勝っているのです。ただ、丁半博打を繰り返して2分の1にかけてる人が負け惜しみでギャンブルだのゼロサムだのいうだけです。
まあ、どちらにしてもそんなに甘い世界ではないので素人はやめた方が懸命ですし、私は決して人にはすすめません。
最後に、当然の話ですが、FXにしても株にしてもリスクをどこまでとるのかのリスクコントロールができますので、それのサジ加減によってどちらの方がリスクが高いのかが決まってきます。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1257643337
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


個人投資家の損失「肩代わり」 震災でネット証券に「キズ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110329-00000009-jct-bus_all


→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

FXで勝てる手法。
posted by クレオパトラ at 16:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FX会社での外貨両替について 外貨両替の手数料を安くする裏ワザ?として、銀行や金...

→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。noushuku2baiさん

FX会社での外貨両替について
外貨両替の手数料を安くする裏ワザ?として、銀行や金券ショップではなく、「外貨両替(コンバージョン)」というサービスを行っているFX会社の口座を開き、そこで両替をしてもらうことで手数料が片道20銭で両替ができるというサイトをよく目にします。ぜひ利用したいと思うのですが、どこでどのようにして外貨のキャッシュを受け取ることができるのでしょうか?




ベストアンサーに選ばれた回答


ado1066aet2さん


貴方がかなりの大金をしかも継続的に両替する必要がない限り、FX業者を使う方法は薦めません。

ネット上に両替手数料を安く出来るからFX業者に口座を作ろうみたいな書き込みが溢れているようですが、そういった書き込みは自分の用意したリンクからFX業者に口座を作らせてFX業者から紹介料(アフィリエイト)報酬を稼ごうとするネット乞食によるものです。

実際にFX業者を利用してドルに両替しようとすると以下のような手順になります。

1. まず自分の銀行からFX業者に送金。
2. FX業者でドルに両替し、両替したドルを再び自分の銀行に用意した外貨預金口座に送金。
3. 自分の銀行の外貨預金口座からドルを引き出す。

1&2の段階ではそれぞれ送金手数料が必要な可能性があります。
また3のドルを引き出す段階では殆ど全ての銀行でリフティング・チャージと呼ばれる手数料が必要です。

送金手数料 X 2回 と リフティング・チャージを払うと全く節約にならない可能性が高い上にかなりの時間がかかります。

シティ・バンクはリフティング・チャージが無料のようですが、シティ・バンクの支店が近所にあるという人は少ないでしょうし、シティ・バンクの口座は一定の条件を満たさないと毎月2100円の口座維持費が必要です。
詳しくは以前にも書きましたから以下を見て下さい。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1335594523


結局かなりの大金を継続的に両替しなければ大きなメリットはありませんし、急いでいる時には使えません。
貴方がどんな外貨をどれほど必要としているのか分かりませんが、海外旅行に行く為の両替ぐらいならドル、ユーロなら日本の金券ショップ、それ以外の通貨ならば現地での両替を考えるべきだと思います。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1358856193
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


ついにドル円ロングで臨むことに、ADP雇用で株高続けばさらに?
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110330-00000301-zai-bus_all


→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

FXで勝てる手法。
posted by クレオパトラ at 15:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FXというのはギャンブルですか? 知恵袋でFXというテーマの質問の中で、儲かる...

→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。battle_of_stadtさん

FXというのはギャンブルですか?
知恵袋でFXというテーマの質問の中で、儲かることをよく「勝ち」「負け」と表現されています。
ギャンブル関連で儲かった損したなどのことを勝った負けたと表現してますが、その意味とは異なり便宜上そうしてるだけですか?
市場に精通した人達(数学者、経済学者など)はかなりの確率で勝つことが出来るのでしょうか?
そもそもFXというのは数学の確率で期待値を求めることが出来るのでしょうか?
それとも勝つ取引してる人は「勝ちそうな気がする」「早めに手を引いた方が良いと思う」などあやふやな判断で取引しているのでしょうか?
FXについてまるで分からないので、よろしくお願いします。




ベストアンサーに選ばれた回答


tomofumihiさん


あくまで個人的な見解です。Fxは、経済だけでなく、人間心理をある程度、読んだり
しないといけません。なので数学の確率で期待値を求めるとかは厳しいのではないでしょうか?
ただ、自分の中でルールを明確化することは可能です。例えば自分の資金も踏まえて「3円下がったら手を引こう」
と事前に考え実行するのと「やばい、値段下がってる。でもまだ持ってようかな、どうしよう?」と行き当たりばったりだと、
どちらが勝ちやすいと思いますか?
やはり、事前の計画とある程度のデータ、及び経験がものを言うでしょう。
普段の買い物やネットオークション、市場のセリと一緒ではないでしょうか?例えば、スーパーでカップ麺が80円だったとします。「以前はカップ麺が70円だったから今日は買わない、明日来よう」、「以前、カップ麺が140円担ったこともあるから今買っとこう」、「別のスーパーの方がカップ麺は安いことが多いから別のスーパーいこう」、「やっぱりめんどくさいからここで買おう」など、経験や手間、事前の広告での下調べとかで、買い物上手か、買い物下手かは変わってきます。
ただ、中にはほとんど運だけで勝つ人もいるでしょうけど、そういう人は長続きするとは思えません。

また、ギャンブルかどうかについてですが、人によるでしょうね。例えば、漫画家を目指す・・・というのも、成功確率の低さからいったら他人には一種のギャンブルみたいなものです。かといって、まともだと思っていた会社でも倒産等のリスクだってないことはないです。といいますか、究極的には人生そのものがギャンブルだ・・という人もいますし、人によって立場も考え方も異なるとは思います。ただ、自分+自分の周りの人間次第でしょう。例えば、Fxしかしないで就職しないとかだと、家族にとってはいくら本人が「ギャンブルではない」と思っても心労は絶えないでしょう。個人的には周りの理解もあり、認められるか、誰とも関わらず自分で肯定できるなら、自己責任の下「ギャンブルではない」と言い切ってもいいでしょうし、そうでないなら(家族に心配をかけるなど)本人がどう思ってもギャンブルです。結局、周りと本人が認めるか認めないかの違いだと思います。

また、数学者(数学ができる=市場に精通しているわけではないと思いますが)、経済学者だったら、
Fxだけやるということはないでしょう。分散投資等を行い、「どこかが負けてもどこかが勝つ」というやり方を取ると思います。
他にも金融商品があるのにFxだけやって勝とうなどとは考えないでしょうし、視野が狭すぎます。
ただいえるのは、勝った=割に合う・・・・というわけでもありません。例えば、10時間かけて、儲けが「1000円」とかだったら、「普通に働いた方が得」ですよね?なので、わざわざ負けのリスクを背負ってまでやっても意味がありません。そして、有能な経済学者や数学者であればあるほど、給料はいいと思うので(人によりますが)、わざわざ金融で儲けるために時間を取ることは割に合うでしょうか?かといって、時間をほとんど賭けなかったり、無理に儲けようと欲を欠けば、一般人よりも勝率は悪くなるでしょう。
なので、専門家だったら、勝つことはできるかもしれませんが、「割に合う」かは別問題です。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1058619310
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


ドル、82円台後半=期末要因の円買い需要で〔東京外為〕(31日午後5時)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110331-00000004-jijc-brf


→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

FXで勝てる手法。
posted by クレオパトラ at 13:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FXで取引について、最近儲かる人が周りによく出てきますので、ちょっと疑問があ...

→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。superrastonさん

FXで取引について、最近儲かる人が周りによく出てきますので、ちょっと疑問があります。
ドルを買った後、いつまでに円に戻さないといけない制限がありますか?それとも、儲かるまで、まっていいですか?
たとえば1ドル対80円のときドルを買ったとして、24時間経った後ずっと90円以下だから、じゃ明日1ドル対81円のとき変えようというのができますか?




ベストアンサーに選ばれた回答


ado1066aet2さん


>ドルを買った後、いつまでに円に戻さないといけない制限がありますか?それとも、儲かるまで、まっていいですか?

期限はありませんが、FXでは損失が常にリアルタイムで計算されます。資金の大半が失われたと判定されれば強制的に取引が終了して損失確定です。FXでは借金を組み合わせて例えば100万円の資金で5000万円分の外貨を取引するなんてことが可能です。5000万円分のドルを買った状態でドルがさらに2%下落すると損失は5000万円の2%ですから100万円です。

100万円の損失が出ているけどドルが値上がりするまで待っていたいなんて言っても不可能です。資金の100万円が全て吹き飛んでいる計算ですから博打は終了です。強制的にドルが売られて取引終了、100万円の損失確定です。


昨日などは急激な円高・ドル安が進行しました。あっという間に4円近くの円高になったようですからFXでドルを持っていた人は大損です。おそらく強制ロスカットで損失確定になって数百万円ぐらいの単位で大損した人が大勢いたはずです。そういう人たちの強制ロスカットが起こればドルが売られることになりますからドルの急激な下落に拍車を掛けた可能性は高いです。要するに大損した人の群がドミノ倒しのような状況を作り出して急激なドルの下落を招いたと思われます。
無責任なマスコミ報道の為にFXは簡単に儲かるみたいなイメージが世の中に流れているようですが絶対に間違っています。儲けている人は参加者の10%程度であると言われており、90%は損をしているのです。


失礼ですが貴方の様な質問をしている人にはFXは推奨出来ません。FXのような非常にハイリスク・ハイリターンの投資は投資に関して相当の経験、知識、そして十分な余裕資金を持った投資の上級者の為の投資です。ドルが安くなったからドルを買っておけば必ず儲かるなんて考えてFXに手を出した人は1ドル=100円の頃にも90円の頃にも多数いました。しかし今や76円です。これまでそんな単純な考えでFXなんてやった人は残らず大損をしています。
外貨に投資するとしても初心者ならば外貨預金か税制上の利点がある外貨MMFぐらいにしておくべきです。これならば強制ロスカットなんてことはありません。どれほど損が出ても貴方が待てるだけ待つことが出来ます。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1057929650
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


円売り介入6925億円=G7協調で政府・日銀―3月
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110331-00000136-jij-pol


→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

FXで勝てる手法。
posted by クレオパトラ at 12:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■■FX会社の選び方 FX会社で一番良いFX業者、一番約定力が高いFX会社(F...

→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。kuninikasさん

■■FX会社の選び方 FX会社で一番良いFX業者、一番約定力が高いFX会社(FX証券会社)はどのFX業者ですか?マネーパートナーズ評判サイバーエージェントFX口コミFXプライム評価外為オンライン口座開設
について教えて下さい。FX口座開設オススメランキングのFX口座比較ページに載っていたFX口座人気ランキングで1位・節税対策万全・スワップ高水準・デイトレにも最適!全てにおいてFX業界最高水準!FXするならまずはココで開設すべし!外為オンライン2位・約定力NO1のFX業者マネーパートナーズ3位・1万円から取引ができる【サイバーエージェントFX】4位・取引システムが高評価FXプライム
5位・1000通貨から取引OKヒロセ通商【LION FX】という順位になっていましたが、一番良いFX会社、一番使いやすいFX業者ランキングはこれでいいのでしょうか?




ベストアンサーに選ばれた回答


isizaki_naomi_putiloveさん


下記の回答がとても参考になりました

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1057772695

FXランキングは、サイト運営者の見解によって順位がばらばらなので、信用できるサイトと信用できないサイトがはっきり分かれますね



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1058706115
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


ドル反発、83円台後半=欧州勢参入後に再び上値追い〔東京外為〕(1日午後5時)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110401-00000007-jijc-brf


→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

FXで勝てる手法。
posted by クレオパトラ at 11:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FXとMMFの違い。 証券会社で、MMF用に豪ドルを買おうとすると1豪ドル買うのに片道...

→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。qsqwswswsさん

FXとMMFの違い。
証券会社で、MMF用に豪ドルを買おうとすると1豪ドル買うのに片道50銭必要となります。

FXで豪ドルを買えばスプレッドもっと安くすんで、MMFのように利息がつくのでしょうか?




ベストアンサーに選ばれた回答


ado1066aet2さん


類似の質問が何度か出ていますが、FXを外貨預金や外貨MMFの代わりに使うのは推奨しません。
確かにFXは為替手数料が安いですが、同時にマイナスや問題点もあります。

●FX投資にはある程度のまとまった金額が必要である。
多くのFX業者は1万通貨単位(例えば米国ドルなら1万ドル=約100万円)の取引になります。1000通貨単位の取引を認める業者もありますが外貨預金や外貨MMFなら1ドル以下の単位で預け入れ、引き出しが可能なのに比べると圧倒的に柔軟性に欠けます。

●FX業者の信頼性の問題。
FX業者は銀行や証券会社よりも簡単な審査で設立出来るようです。また最近になって導入された投資なので法律の整備や財務省の検査が追いついていません。その為にかなりいい加減な業者も多く、何年か前には4件のFX業者(エフエックス札幌、アルファエフエックス、日本ファースト証券、ニッツウトレード)が突然倒産していずれの場合にも顧客が預けていたお金の回収は絶望的になっています。その後も金融庁の検査で数々の問題点が指摘されるなどFX業者の信頼性の問題は完全に解決されていません。そもそもしばらく前まで商品先物などで詐欺も同然の強引な営業や取引で度々営業停止を喰らったり、裁判を起こされたり、社会的な批判を浴びてきたような「や」の付く商売の人たちのビジネスではないかと疑われるような業者がFXもやっていますといった業者は今でも数多いのす。
テレビで散々CMを流しているFX業者の中では大手と思われる業者でもこの手の過去に問題がある業者の場合が多いです。
さらにFX業者は一時期は150社ぐらいあったようですが、明らかな過当競争状態で結局撤退が相次いでいます。ネット証券が40社ぐらいですからおそらく何年かすればネット証券と同じかそれ以下の数しか生き残れないでしょう。自主廃業の場合ならお金が返ってこないということにはならないでしょうが為替相場悪い時期でも強制的に口座の解約を迫られることになりますから問題は大きいのです。

●スワップ金利はマイナスになる可能性がある。
レバレッジ1倍でもFXをやるなら形式上貴方のお金が直接外貨に投資されることにはなりません。FXでは通貨ペアと言って一方の通貨でお金を借り、もう一つの通貨を買います。例えば円でお金を借り、ドルを買います。だから得られる金利はスワップ金利と言って円金利とドル金利の差になります。円の金利は長い間非常に低いですから円を売って外貨を買うならスワップ金利は必ずプラスになるはずだったのです。
しかしリーマンショックの金融危機で各国の金利が下げられる一方で為替相場が乱高下するようになると様子が変わりました。円売り・ドル買いでもドル資金の引き受け手がいない為にスワップ金利がマイナスになるということがしばしば起きたのです。大地震のあともFXの円売り・ドル買いスワップ金利はマイナスになっているようです。豪ドルについても将来的に金利がマイナスにならないという保証はどこにもありません。これに対して外貨預金や外貨MMFではどんなに金利が下がってもマイナスになることはありません。

●税金の問題。
外貨預金や外貨MMFならば金利に対する税金は自動的に源泉徴収されます。しかしFXの場合には金利についても税務署に申告する必要があります。
少額の投資ならば申告が必要なほどの利益が出ることはないかもしれませんが、大きな金額を動かしたり、レバレッジを掛けたりすれば申告が必要になるのです。為替差益がある程度以上出た場合には外貨預金でもFXでも申告納税が必要になります。
貴方が自営業等ならば申告の面倒はあまり感じないかもしれませんが、申告の必要のないサラリーマンやその家族等なら税務署に出向いての申告はかなり面倒でしょう。健康保険や年金や控除に響いてくる可能性も出てきます。
税金を考えると最も有利なのは外貨MMFです。金利に対して20%の源泉徴収課税になるだけで為替差益は完全に課税対象外です。

結論として貴方が夜も寝ないで毎晩パソコンのモニターに張り付いて為替市場に参加して短期の売買というギャンブルをやりたいならばFXは絶好の手段でしょう。但しFX参加者の中で勝者になれるのは10%程度、残りの90%は敗者となっているのが現実です。
しかし単純に為替手数料が安いからという理由で外貨預金や外貨MMFの代わりにFXをやるのは間違っていると思います。初心者ならば税制上の有利が大きい外貨MMFを推奨しておきます。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1057994200
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


なぜ震災後に円が急騰したのか
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110401-00000013-zdn_mkt-bus_all


→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

FXで勝てる手法。
posted by クレオパトラ at 11:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

主婦です。FXに興味があります。 同じ主婦の方でFXを既にやられてるって方いてます...

→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。etrvyvzccqさん

主婦です。FXに興味があります。
同じ主婦の方でFXを既にやられてるって方いてますか??私は投資経験がなく、前からやってみたいなとは思ってたんですが、なかなか機会がなくて始める事ができませんでした・・・
同じ株や投資のなかでもFXが一番簡単に出来ると聞きました。専業主婦として子育てや家事の傍ら少しずつ勉強しながらできたらいいなと思ってます。
ただやはりFXなどの投資は知識がないとやらない方がいいのでしょうか???
主婦でもFXで稼いだりすることはできますか??本当にこんな質問ですみません。最近よくFXの話を聞くので私も興味を持ってしまいました。とりあえず知識をつけながら始めてみたいと思ったのですがどうすればいいでしょうか??
主婦は忙しいって言ってもそれなりに時間もあるし、空いてる時間をもっと有効活用したいと思います。子供がまだ小さいから外に働きに出ることもできませんし、投資を今から勉強して将来は投資でもお金を稼げるようになって行きたいと思ってます。

同じような主婦の方で、すでにFXなどの投資をやって稼がれてる方はいてますか??
よかったらアドバイス下さい。お願いします。




ベストアンサーに選ばれた回答


umfnaalucoさん


正直、初心者の方には、いきなり始めるよりもFXの本を一冊よんでからFXを初めて貰いたいと思もってます。が、それでは答えにならないので、FXで稼げるかどうかについてですが、答えは稼げるです。
ただし、殆どの人はちゃんとしたトレードの方法を知らずにやってしまうため上手くいかないのです。

FXは外貨取引の事で、例えば1ドルが100円の時に買い、1ドルが110円になった時に売れば10円の儲けがでます。また他の外貨取引では円を売って他の外国通貨を買い円を買わないといけないのですが、FXではFX業者を通す事により、外貨通貨を持っていなくてもドルを売り円に変えることが出来ます。これがFXの特徴です。
またFXには、売り買いによりスワップポイントという金利が貰えます。
ポイントを抑えると、

@FXは外貨預金と比べて手数料が非常に安い。

A外貨預金と比べて少ない資金ではじめる事ができる。
レバレッジと言うのをかける事によって手元に1万円しかなくてもその何十倍相当の金額を運用することができます。

B他の株と違って、0円になる事は無く、今のレートから半分の金額に落ちる事も非常に稀です。損額が大きくなると強制的にロスカットされ、それ以上の損が発生しないようにしてくれます。

CFXを続けるとほぼ毎日スワップポイントを受け取る事ができる。
※例えば、1万ドルの買いであれば、毎日80円(額は毎日変動します)を受け取る事ができるのです。多少為替レートが下がったとしても、長期間運用することでスワップポイントで利益が出ます。

これらを踏まえ株などの初心者の方にもFXは初め易いと言うことでしょう。
FXは多儲けすると言うよりも上手く資産を運用することで利益がでますので、1回の多儲けを狙うより長く利益を出すことを目的にした方がいいです。
参考まで、私がウォッチしているFX口会社情報のまとめページです。
http://fx-traders-blog.com/gekkou/279.html
現在、キャンペーン中で口座開設をすればお金やそれに相当するポイントがもらえるので、FXをこれから始められるなら口座だけでも申し込んでおいたほうがいいでしょう。
また、1社だけだと取引が止まる可能性もあるので口座を持っていない人は2〜3開設するのが望ましいです。
しっかりと勉強をしながらFXを極めて行って下さい。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1258552012
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


再送:円安は日本を救うか、国債支えるマネー流出のおそれも
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110401-00000842-reu-bus_all


→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

FXで勝てる手法。
posted by クレオパトラ at 10:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FXで最近儲かる人が多いみたいなので興味があります。FX取引会社でオススメの会社...

→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。eldnbqbnnyさん

FXで最近儲かる人が多いみたいなので興味があります。FX取引会社でオススメの会社はありますか??
FXには以前から興味がありましたが中々始める事ができませんでしたが、今回はFXを始めるチャンスではないでしょうか??と言うのも今回の地震で円が急上昇!このチャンスにFXを始める人が多くなると予想できるのでFX会社によっては色々なキャンペーン、かなりお得なキャンペーンどを実施するのではないでしょうか??そうなると、FX自体を安くスタートする事ができると思いました。

FXを始めるに当たり、どのFX会社を利用するのが得策だと思いますか??またキャンペーンの内容なども知りたいです。
数あるFX会社の中でも、できるだけお得なキャンペーンを実施していて、安心できるFX会社を利用したいので、FXに詳しい方教えて頂けないですか??

有名なFX会社はDMMしか知らなくて、もっと多くのFXの会社を知りたいです。FXに関しては知識も少ないので、その点も考慮して親切に対応してくれたりするところなら嬉しいです。数が多くあるので一人ではやはり決めかねていました。

よかったら詳しく教えて下さい。




ベストアンサーに選ばれた回答


evowokdkaiさん


現在は日本円が上がってドルが下がってますが、今後またドルが上がってきます。
今はドルかニュージーを何も考えずに買っておけば直近ではわかりませんが、年内には損することは限りなく0に近いといえます。またそれ以上に、今回のような有事では質問者さんのおっしゃるような「儲ける」というよりも重要なのが「資産の保全」なんです。ここから長期的に見れば間違いなく円安に動き、インフレが起きます。
単純に、円だけで保有している人の資産は大きく下がると言うことです。ドイツやアルゼンチンでは物価が何十倍、何百倍にもなってしまいました。簡単に言うと100万円持っていても1万円の価値などになってしまうということです。
FXに関してですが、こちらのブログに紹介しているFXサイトを参考にしてみて下さい。

http://fx-traders-blog.com/gekkou/279.html

今回の件でFXの需要がかなり上がっています。今回の円高は「戦後最高値」だそうですね。その事に気がつきFXを始めようとしてる人が今多いです。
今後のインフレ対策として資産を早めに逃がしておく必要があるのです。もちろん儲かるとは思いますが、それは円だけで持っている日本人全体が大損するので、そのときにしっかりと資産を逃がしていた人たちがお金を手にすることになります。
FXをする口座を持っていない人は2〜3開設すること(1社だけだと取引が止まる可能性も)、口座を持っている人はすぐに取引で
きるように何十万円かだけでもそこにお金を移しておいていつでも動けるようにすることをお奨めします。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1258471922
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


今晩は雇用統計、ドル円は今年の高値を抜いていくか!?
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110401-00000302-zai-bus_all


→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

FXで勝てる手法。
posted by クレオパトラ at 09:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FXって今やるのが良いんですか?? 以前なにかで、今FXをやるのが良いって言ってる...

→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。zudxdnzoseさん

FXって今やるのが良いんですか??
以前なにかで、今FXをやるのが良いって言ってるのを見ました!
今の急激な円高でドルの値段が下がってるこの時期にFXを初めて投資しておくと後に大きな収益になるのではないかと言う話を聞き、友人にも相談したのですが、FXに関して詳しい友人がいてない為、現実のところどうなのかがわかりません。

FXに凄く興味があります。FXについて詳しいかた教えて頂けないでしょうか??




ベストアンサーに選ばれた回答


yopcruofnqさん


あってますけど、少し違いますね。のちに大きな利益には確かになるかもしれません。
と、言うのも急激な円高の影響を受け、大きくドルが下がっていますが、ここから長くみれば円安に傾きその時に今持ってる資産をドルなどの海外通貨に逃しておくと言うのがFXが今やるといいと言われるゆえんです。
もし、このまま資産を円だけでもってると、円の値段が下がる=資産が必然的に減ると言う事になります。その時海外に資産を逃してた人は、円安に走った時自動的に資産が大きくなります。今直ぐ儲かるという類のものでなく長い目で見れば保有している資産が増えます。
参考までに私が主に見ているFX口座のまとめです。
http://fx-traders-blog.com/gekkou/279.html
多儲け狙いでやるよりも、今後やってくるインフレに対しての対策として資産を逃すという考えでやられる方がいいです。
因みにFX口座は1つだけよりも2、3持っていた方がいいです。1社とだけの取引だと止まる可能性があるからです。
現在キャンペーンもやってるみたいなので参考にしてみて下さい。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1258468792
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


SBI証券、約11億円の貸倒引当金計上へ=顧客決済損で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110401-00000035-jijc-biz


→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

FXで勝てる手法。
posted by クレオパトラ at 08:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。